2009年11月15日

我が家の猫事情・・・01

ペット好きを大別すると犬派と猫派に分かれるそうです。

わたしは・・・両方好きですね。

節操がないかも知れませんが、もともと生き物全般が好きなので、
どちらかを選べといわれても困るんですよね。

なので、犬を飼っていたのと同時期に、猫も飼っていたことがあります。

チビ1とチビ2とがいたのですが、
両方とも近所に捨ててあったのを拾ってきたんです。

2匹ともメス猫でした。

メスは子供を生むし、避妊手術を受けさせるにしてもお金がかかるので、
もともとの飼い主が面倒を見切れなくて捨てたのかも知れません。

ずいぶんと身勝手な考え方ですが、そういう人は都合が悪くなると、
自分の子供でも平気で捨てるような人間かも知れません。

これは近所に住む飼い猫君です。

我が家の猫事情・・・01



同じカテゴリー(日常)の記事画像
お雛様を買う
今日は暖かいですよね
猫がなついてくれない
明日から寒の戻り
最初のペット
ペットとの別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 お盆休みでもカタカタと仕事中 (2012-08-13 12:17)
 マグロも水泳選手も筋肉隆々 (2012-08-03 12:45)
 シベリア猫は寒さにも強いのでしょうか? (2012-07-31 09:25)
 大荒れだから意気消沈しました! (2012-05-04 23:29)
 和風カステラ食べて嬉しい気分 (2012-05-03 16:17)
 日光を浴びるとスカッとした気分♪ (2012-05-02 08:41)

Posted by 二重丸◎  at 03:04 │日常