2012年05月18日

歯周組織炎を消すについて

朝から雨降りのせいで、ちょっと寒くて風邪ひきそうです。

世の中では息の臭さで悩みを抱えている人が少なくないみたいで、
勤め先の椎名同じ課や吉崎支店長も結構悩みを抱えているらしいです。



息の臭さのほとんどが歯茎の清掃の雑さに起因するそうです。

それから、歯茎の歯垢以外にも
蓄膿症や胃潰瘍による息の臭さの可能性もあります。

もしくは、歯茎の炎症や胃潰瘍による病的口臭と違い、
朝起きた時やストレスを感じた時に感じる息の臭さは相当数の人が経験します。
生理的口臭は体調が揃えば
わたしでも経験する生理現象でしかなく、


いくら体調万全で問題のない人の場合でも
睡眠中は歯垢が急激に増殖するそうです。

そして、およそ8時間後にピークを迎えるそうで、
8時間後といえばちょうど起床する時間に当たります。


ですから、起床直後に口臭がするのは当たり前のことなので、
気にする必要はありません。

自分の口臭を必要以上に気にし過ぎると、
人と話す時に必要以上に相手の仕草がきになっていしまい、
人間関係がギクシャクしてしまう可能性があります。


同じカテゴリー(デンタルケア)の記事
 友達の愚痴−旦那さんの息が臭いので耐えられないんだ って (2012-06-14 16:34)
 歯周病対策とピロリ菌を徹底比較 (2012-05-19 17:40)
 唾液の匂いと胃 (2012-05-09 17:04)
 口の臭いとピロリ菌なら (2012-05-06 18:52)
 歯磨きと血液に関して (2012-04-24 22:58)
 妊娠すると虫歯や歯周病になりやすいとか (2012-04-20 00:30)

Posted by 二重丸◎  at 18:23 │デンタルケア