2012年08月03日

マグロも水泳選手も筋肉隆々

五輪の競泳では連日のメダル獲得で湧いていますが
今回のロンドン五輪で競泳陣が獲得したメダルは
戦後では最多の数に登るのだそうです。

そう言いながら家にテレビがないものですから
これはネットで配信されたニュースで知ったのですが
こういう時はやっぱりテレビが欲しくなりますよね。

携帯もiPhoneだからワンセグ機能は付いていないし。

泳ぎというと筋力が必要無さそうに見えますが
水泳の選手は女性も男性もかなりマッチョというか
筋肉隆々だからやっぱり筋力が必要なんでしょうね。

そういえば魚は数十キロもの猛スピードで泳ぎまわりますが
マグロにしてもカジキにしても凄い筋肉(赤身)ですよね。

水泳選手は腕の筋肉だけではなくて体幹部にある
インナーマッスルなんかもかなり鍛えられてそうです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
お雛様を買う
今日は暖かいですよね
猫がなついてくれない
明日から寒の戻り
最初のペット
ペットとの別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 お盆休みでもカタカタと仕事中 (2012-08-13 12:17)
 シベリア猫は寒さにも強いのでしょうか? (2012-07-31 09:25)
 大荒れだから意気消沈しました! (2012-05-04 23:29)
 和風カステラ食べて嬉しい気分 (2012-05-03 16:17)
 日光を浴びるとスカッとした気分♪ (2012-05-02 08:41)
 今朝の朝食の献立はホットケーキとたらのベーコン巻き です。 (2012-04-26 22:53)

Posted by 二重丸◎  at 12:45 │日常