2009年06月07日

山本モナが下ネタを封印?

山本モナ(32)が、どうやらキャスターに復帰することになったらしい。

山本モナといえば、たしか2006年に「NEWS23」(TBS)のキャスターに就任した直後、民主党議員との“不倫路上キス写真”を写真週刊誌に暴露され、それが原因で番組を降板させられたんだよね。

あの騒動の直後、「彼女もこれまでか」なんて声もささやかれていた。

だが、心機一転してバラエティー路線で再出発。番組内で「ラブホに行きたい」などの大胆な発言をしたり、そのぶっちゃけキャラが大うけで高感度もアップ。

バラエティーの新女王”などと呼ばれ、テレビやラジオで合計9本のレギュラーを抱えるほどの人気者に。そして今回、念願のキャスターに復帰なんだから、よっぽど期待されているんだろうね。

今月(6月)いっぱいで終了するフジテレビのニュース番組「新報道プレミアA」の後枠で、伊藤利尋とコンビを組むらしい。安藤優子と滝川クリステルという大物女性キャスターの後釜として、山本モナが抜擢されたというわけ。

本当は山本モナと滝川クリステルの2人に、新番組を担当させる計画だったらしい。なんと言ってもハーフ美人キャスターの2人がコンビを組むとなったら、話題になるのは必至だもんね。

でも、そうなると安藤優子だけを外す形になってしまう・・・そんな理由で滝川クリステルが難色を示し、結局、実現しなかったんだって。

で、バラエティーもニュースもこなせる伊藤利尋と山本モナのコンビに決まったという次第。番組の方向性としては、『プレミア』よりもバラエティー色が強まり、以前に放映していた爆笑問題と阿川佐和子が司会を勤めた『スタ☆メン』みたいな、ニュースバラエティー番組になる予定とか。

それにしても、山本モナの強運ぶりはすごいよね!

願わくば、キャスターに返り咲いたからといって、お得意?の下ネタは封印しないで、硬派も軟派もこなせる素敵な女性キャスターになって欲しいな~♪



同じカテゴリー(芸能)の記事
 本物の超能力少女? (2009-06-18 17:09)
 ヘビメタはお好き? (2009-06-07 20:00)
 にしおかすみこが女王様を引退? (2009-06-07 04:18)

Posted by 二重丸◎  at 14:33 │芸能