2012年03月11日

ベビー用品を安く買う方法

わが家の長女は来月の19日でやっと3歳になります。

未熟児というほどではないですが
生まれた当初は小さくて心配したけれど
今は立派な健康優良児に育っています。

女の子なので口も達者でちょうど反抗期なので
気に喰わないことがあると“うるちゃい”とか“アッカンベー”
といってわたしに抗議してきます。

あと数年したら口では敵わなくなるかも・・・・・・。

赤ちゃんだった頃に買ったベビーチェアやベビーバスなど
今では使わなくなってしまったベビー用品があるんだけど、
従姉妹が5月に出産予定なので譲ろうかなと思ってます。

その従姉妹はすでに二人の子供を生んでいるんだけど、
二人とも女の子なので今度は男の子が欲しいと言ってますが、
もし、3人目も女の子だったら「うちの3姉妹」状態ですね。

ベビー用品を買う時は近所の西松屋さんで下見をしてから
ネットで一番安い通販ショップを探して買うようにしていたので
赤ちゃん用品のネット通販に関してはかなり通のつもりです。

その知識と経験を生かしてベビー用品大百科という
自分が買ったベビーチェアやベビーバスなどを
詳しく解説するサイトを趣味でつくっているんです。

まだまだ作りかけなので見かけはすごくショボイですが(^^;

実際の使い心地とかそれぞれの商品の持つメリットやデメリット
なるべく格安価格で手に入れる方法なんかも書こうと思っています。




Posted by 二重丸◎  at 18:53 │育児日記