2009年06月07日

にしおかすみこが女王様を引退?

女王様キャラが売りのお笑い芸人にしおかすみこ。

何をとち狂ったのか、現在、さわやか系キャラを目指してイメチェンの真最中だとか。初めてのエッセー集、「化けの皮」(ゴマブックス)が10万部を突破し、それを記念してのイベントで、一昨日の5日に東京駅の栄松堂書店において、一日店長を務めた彼女。その時に、ナチュラルメークのワンピース姿で登場したらしい。もともと美人だからね。

意地悪な芸能記者から「化けの皮ですか?」と質問されると・・・「化けの皮じゃないですよ!一生懸命メークしたんですから!可愛いさのアピールです!」と激怒したとか。さらに「朝のさわやかな感じの番組を狙ってま~す」と、今後の抱負も語ったそうだよ。

衣装の話から着用中の下着の色にまで質問が及ぶと、「白で~す♪ちょっとだけレースが付いていま~す。ウフ♪」と、可愛さらしく答えていたらしい。女王様キャラとのギャップが大きすぎて、ちょっと想像が・・・。

最近、女性芸人の恋愛がお茶の間の話題を賑わすことが多いけど、彼女の場合恋の話は「まったく無い」そう。報道陣に向かって、「もし、あたしでいいと言う奇特な男性がいたら、この場に残ってくださ~い」と必死にアピールしていたみたい。結構マジだったりして(笑)。

さらに100万部突破を目指し、今後47都道府県を行脚する予定の彼女。

印税の使い道について聞かれると、「出版社が全国を回るためのお金がないと言うので、そのための資金に回そうと思います」と話していた。最後に「結婚資金にする予定は?」と質問されると、「いいアイデアですね。次の会見では、そう言いますね」と報道陣を笑わせたんだってさ。



同じカテゴリー(芸能)の記事
 本物の超能力少女? (2009-06-18 17:09)
 ヘビメタはお好き? (2009-06-07 20:00)
 山本モナが下ネタを封印? (2009-06-07 14:33)

Posted by 二重丸◎  at 04:18 │芸能