2009年11月24日

放浪の旅に出たチビ1

我が家にいた2匹のメス猫ですが、ある日突然いなくなりました。

最初は誘拐されたのかと思ったのですが、人に聞いた話では猫が行方不明になることは珍しいことでもなんでもなくて、割とよくあることなんだそうです。

よく、犬は人に付くが猫は家に付くと言いますが、あまり飼い主の家にも執着のない猫が多くて、放浪の旅に出たまま戻ってこなくなることが多いそうです。

わたしも放浪癖があるので、その気持ちが分からなくもないです。

すべての飼い猫が家出するわけではないでしょうが、いなくなるのは、もともと野性味が強くてペット向きではないのかも知れませんね。

どこへ行ったにせよ、元気でいてくれれば良いのですが・・・・・・。

放浪の旅に出たチビ1



同じカテゴリー(日常)の記事画像
お雛様を買う
今日は暖かいですよね
猫がなついてくれない
明日から寒の戻り
最初のペット
ペットとの別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 お盆休みでもカタカタと仕事中 (2012-08-13 12:17)
 マグロも水泳選手も筋肉隆々 (2012-08-03 12:45)
 シベリア猫は寒さにも強いのでしょうか? (2012-07-31 09:25)
 大荒れだから意気消沈しました! (2012-05-04 23:29)
 和風カステラ食べて嬉しい気分 (2012-05-03 16:17)
 日光を浴びるとスカッとした気分♪ (2012-05-02 08:41)

Posted by 二重丸◎  at 03:15 │日常